お部屋美人


お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

炊飯器でご飯を炊くと同時にふかしイモが作れる!?簡単ウマいと聞いて試してみました

こんにちは!簡単レシピに目がないキキです! 今回は炊飯器でご飯を炊きながらふかしイモが作れると教えていただいたので試してみました!

お手入れ簡単ランチョンマットのススメ。たった数秒で見栄えも満足度もアップ!

お皿選びの重要性に気付いてから、料理そのものよりも盛り付けやテーブルコーディネートに苦手意識があるのではないかと考えた結果、ランチョンマット最強説に辿り着きました!

手作りカッテージチーズの美味しい食べ方!

人参と小松菜の白和え、はちみつとろ~りトースト…簡単で美味しいカッテージチーズのレシピ。カッテージチーズの作り方も

牛乳とレモン汁だけの超簡単カッテージチーズを作ってみました!

チーズ大好きキキです! 何気なくチーズって家で作れないのかな~?と検索したところ、え!?と思うほど簡単に作れることが分かったので、さっそく作ってみました!

プラスチック容器についたニオイをお酢で消臭しました

先日、プラスチック容器でにんにく醤油を作りました。 その結果!めでたくにんにくのニオイのついたプラスチック容器ができあがりました!!(白目)

おしゃれな食器は見た目の良さが段違い!美味しそうに見える食器を選ぼう

料理が苦手な理由の1つにお皿のえらび方がよく分からないというのがありました。 お皿に色や柄があると食材によって使い分けるのが大変だし、白いお皿があればいっか!という考えだったのですが、盛り付けセンスがないのでイマイチおいしそうに見えずないの…

子どものお弁当記録

子どものお弁当記録です。

料理初心者レベルだから写真で分かりやすく野菜の切り方を覚える

料理の基礎が分かっていないことを反省し、勉強しはじめたキキです。 野菜の切り方もたくさんありますよね。 レシピを見ていると「〇〇切りにして炒める」などよく登場します。 その肝心の 〇〇切りが分からない!! というわけで、こんなものを作ってみまし…

そうだ!料理を勉強しよう!

春だし新しいことにチャレンジしようと思います。

不在時でもOKのパルシステムのススメ【実際の写真あり】

今日は私がお世話になっているパルシステムについてです。