お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

考え

頑張ることと無茶することは違う

最近、ようやく頑張ることと無茶することの違いが分かってきた気がしているキキです。 頑張るというと、とにかくガムシャラにとことんやることだと思っていた節があるのですが、それは頑張っていたのではなく無茶していたのだなと思いました。

ミニマリストを目指していたけれど、シンプリストに転向しようと思いました

そうじのしやすさからミニマリストを目指していましたが、シンプリストの方が自分に合っていると思い、シンプリストに転向しようと思いました。

「一手間かける」意味はそれが贅沢だから

先日トースターを手放そうと思ったときに気付いたことがありました。

普通は自分の中にある

普通の境界線をどこに設定していますか?