お部屋美人

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

はじめまして。掃除好きです…改めキキです!

スポンサーリンク

はじめまして。掃除好きと申します。

ド直球でなんのひねりもセンスもない名前ですみません。

そのまんま掃除が好きな人です。

 

 掃除、嫌いですか?

掃除について話したいなーと思いTwitterを始め、意気揚々と「掃除」で検索したところ

 

「掃除やりたくない」

「掃除苦手」

「掃除めんどい」

 

などなど、ネガティブな意見がずらり。

一説によると、30~50代女性(たぶん主婦)の7割が掃除・片付け嫌いだという話なので納得の結果ではあるのですが・・・。 

掃除って楽しいですよ?

私は掃除が趣味です!という位掃除が好きです。

暇さえあれば掃除がしたいし、次はどこを掃除しょうかな~と考えるとワクワクします。

楽しくて仕方なくて誰かに話したい。同じように思ってる人と話したい。

そう思いこのブログを作りました。

どうぞよろしくお願いします。

 

掃除好き改めキキです!

この短文を物凄く時間をかけて書いたのを思い出します。

今でも掃除が好きだという気持ちは変わりありません。

 

現在は掃除を楽しめる人が1人でも増えたらよいなと思いブログを書いています。

特別な洗剤を使わず、なるべく身近にあるもので、パッとそうじができる

 

そんな掃除アイテムや掃除方法を綴っています。

 

面白いほどキレイになると評判のおそうじ石鹸スライム や 見た目にもかわいい「もこもこ泡」での排水口掃除 など、手軽に使えてキレイになるものの研究をしています。

 

元々は、泥棒が入っても分からないとまで言われた部屋に住んでいましたが、それが嘘のように今では片付いて清潔な家で暮らしています。(その時の話はこちら 大掃除すらやったと言い切れない片付け・掃除下手だった私の話 )

 

どうかこのブログがお役に立ちますように願っています。

お部屋美人 キキ