お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

ミニマリストに10の質問【ファッション編】 答えてみました

スポンサーリンク

ミニマリストに10の質問【ファッション編】 答えてみました

こんにちは。掃除好きです。

掃除には関係ないですが、面白そうなので参加させていただきます。
 

 

authenticlife.hatenablog.com

 

 ミニマリストに10の質問【ファッション編】 答えてみました

 

 

服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)

1. ダイエット

やはり体が引き締まっていると同じ服でも映えるので。産後ダイエット頑張ります。

2.靴を磨く

汚れやすいものだからこそキレイだとオシャレだなと思います。

3.ヘアアレンジをする

同じ服でもイメージを変えることができるので。

 

 ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?

ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?

 

スカート。

太ももが立派なのでパンツがかっこよくきまらないのと、昔からスカートが好きなので。

 

自分に似合う服を3つ挙げるなら?

 

スカート

ワンピース

シャツ


クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

 

 丈の長い服の収納。

子どもの服も一緒に収納したら場所がなくなってしまったので、試行錯誤中。

 
最近手放した服とその理由は?

 

 妊娠中に着ていたワンピース。くたびれていたしワンピースは授乳しづらいので…(でもワンピース好き)

 
憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?

 

オードリー・ヘプバーン。

スカートもパンツも似合って、短い前髪もよく似合うところ。


オシャレの参考にしているものは?

 

Pinterest

気になる画像を集めて自分が何に反応しているのか把握するのに使っています。アイテムに反応していると思ったら着こなしだったということが結構あるので無駄な買い物を防ぐのにも一役かってくれています。


旅行に持っていくアイテムや定番服は?

 

 羽織りもの

 

2016年春の気になるアイテムは?

 

白いシャツ


あなたにとってファッションとは?

 

なりたい自分に近づくための手助けをしてくれるもの。

又、気持ちを落ち着かせたり高めたりしてくれるもの。

そしてなによりファッションとは楽しいもの!

 

 

以上です。答えていてとても楽しかったです。

今は着られる服も限られていて寂しい部分もあるのですが、オシャレって楽しいなと再確認できました。

マギーさんありがとうございました!