お部屋美人


お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

スリッパの裏、ふいてますか?

スポンサーリンク

こんばんは。掃除好きです。
今日はスリッパについてです。
f:id:soujinista:20160407084339j:plain
スリッパの裏を見たことありますか?
ホコリの固まりがついていて思ったより汚れていると思います。スリッパでこれだけ汚れているのですから外を歩く靴の裏はもっと汚れています。

スリッパと靴の汚れを拭いておくと汚れを他所へ持ち運ばないので床の汚れ方が変わります。
特に脱衣所などの湿気のあるところではスリッパの汚れが床につきやすいので、脱衣所の掃除が楽になります。
我が家の場合1階に浴室があるのですが、入浴後2階へあがると階段にまで汚れが…。なのでスリッパ裏は絶対に外せない掃除場所です。
靴の裏も拭いておくと玄関のタタキの汚れ方が全然違いますよ。

汚れは元から絶ちましょう。ということでスリッパの裏、チェックしてみてくださいね。