お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

ブログ名変更

スポンサーリンク

こんばんは。掃除好きです。

突然ですがブログ名を変えました。

 元の「掃除ニスタ」というのはファッショニスタという単語をモジったものだったのですが

・漢字+カタカナでバランスがイマイチ

・パッと見て意味が理解できない

・字面が硬い

・掃除好きだけど片付けのことも書いていきたい

 

という理由で他の名前に変えようかなと思っていたところに「お部屋美人」という言葉が降ってきまして、これだ!となりました。これ説明するの恥ずかしいですね。

でも、恥ずかしついでに全部書いてしまうと「掃除ニスタ」は掃除の通みたいなイメージでつけました。キャッチーな感じにすれば少しでも掃除に興味を持ってもらえたり、好きになってもらえるんじゃないかという気持ちがあったのですが、「お部屋美人」の方がよさそうだと思って変更しました。

 

パッと見てキレイなイメージが湧くけれど、やわらかそうな雰囲気も持ち合わせている感じが気に入っています。

これなら掃除だけでなく片付けや、その他お部屋のことについて書いていても違和感がなくなりそうです。

ついでに分かりやすさ優先でつけたこの名前もどうにかしたいところですが、まだいいアイディアが降ってこないので、降臨したら変えたいと思います。

 

それでは「お部屋美人」をよろしくお願いいたします。

 

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.