お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

美人部屋

スポンサーリンク

私はキレイなお部屋を美人部屋と呼んでいます。
美人にも様々なタイプがいるように、美人部屋にも様々なタイプがいます。
和風の美人部屋やモダンな美人部屋といった感じです。

さて、その美人部屋ですが美人部屋の絶対条件は清潔であること、と私は定義しています。
どんな美人もお肌がボロボロだと台無しなのと一緒です。


では、掃除のしやすい部屋とはどんな部屋でしょう?
単純に家具があるほど掃除する物が増えるということなので、家具の少ない部屋は掃除しやすいですね。

f:id:soujinista:20160302205337j:plain

我が家の一室ですが物凄くお掃除が楽です。
私は掃除が好きですが子育て中なのでなかなか時間がとれません。
掃除が行き届かないストレスを軽減するためにミニマリストを目指しています。
必要な物しかなければ手入れも最小限ですし、しかもどれもこれも大事な物であればお手入れにも心がこもるので仕上がりが違いますよ。



soujinista.hatenablog.com