お部屋美人


お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

降り積もるそれは雪のようなホコリ

スポンサーリンク

気づけばテレビや棚の上に白く積もるホコリ。見てみぬふりをすればそこは見事な雪景色へと変わります。
それはロマンスの神様も真っ青なホコリ雪。
ロマンスの神様には微笑んで欲しいですし、それにもう春はそこまでなので、このままではいけません。
雪ホコリがあっては春と書いてラブが来られないかもしれません。

f:id:soujinista:20160406234757j:plain

ホコリ…

この間掃除したばっかりなのに、もう?と、ガッカリしてしまう。
掃除してもすぐに汚れるならばやらなくても一緒。
どうせなら汚れがたまってからやった方が効率的。

というような声がちらほら聞こえてきます。

確かに、せっかくキレイにしてもすぐに汚れてしまうと悲しいですよね。
キレイにする手間のわりにはキレイが続かないなら、やーめた!となるのも分かる気がします。

でも、もし、ホコリがたまるスピードを遅らせることができるとしたら、どうしますか?

特別な道具も洗剤も必要ありません。
ほんの少しの工夫でお掃除の手間が報われるのだとしたら、やらないのはもったいないと思いませんか?

準備

はじめにホコリをふきとっておきましょう

道具

・バケツ(軽く1杯程度)
・魔法の薬(時価)
・柔軟剤
・水
・雑巾

作り方

①バケツに水を入れます
②柔軟剤を5滴ほど入れる
③混ぜる

使い方

①雑巾をひたす
②固く絞る
③拭く


これで柔軟剤シールドが張られ、あなたが掃除した家具や家電を守ってくれます。
毎日やっていたことが3~4日に1度になれば、ずいぶんと楽になりませんか?

雪ホコリにサヨナラして、あたたかな春をお迎えできますように。