お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

掃除占い

スポンサーリンク

掃除ができるようになるには特別なことは必要ないというのがこのブログのスタンスです。
掃除を好きになること。
この一点に力を注いでいます。



それが難しいんだよ!という方はまずはこちらを読んでみてください。

soujinista.hatenablog.com


掃除ができるようになるには

掃除が苦手?

お化粧品に相性があるように、掃除道具や掃除法にも相性があると思います。
例えば、音が大きめの高性能な掃除機と、集合住宅住まいで夜遅くにしかお掃除できないお掃除好きとの相性は良いとは言えませんよね。

たまたま今までの掃除法や掃除道具などとの相性が良くなかっただけなのに掃除は苦手だから…と諦めてしまうのは非常にもったいないことだと思います。

掃除はこれからもずっとお付き合いしていくものですから、その時々でベストなものが見つかるといいですね。

掃除占い

さてここで掃除道具で占いのコーナーです!
f:id:soujinista:20160406234012j:plain

お掃除ロボット

最先端お掃除道具をお持ちのあなたは良さそうだと思ったものは試してみる好奇心旺盛タイプでは?
より良い物を探そうというそのチャレンジ精神を尊敬します!これからもその好奇心アンテナを大事にお掃除に励んでくださいませ!

掃除機

長年掃除アイテムのトップに君臨している掃除機をお持ちのあなたは一見保守派に見えますが、実力重視のタイプでは?
掃除界のドンを選ぶ確かな目はあなたも実力派であることの証です。かっこいい!どうぞその確かな目で汚れの見逃しがないかチェックしてみて下さい!

ワイパー&フロアシート

軽くて扱いやすく音もしないワイパー&フロアシートをお持ちのあなたは合理的なタイプでは?
コンパクトでスペースもとらないそのスタイリッシュなデザインと使い終わったシートは捨てるだけという手軽さは気楽さNo1!
使い終わったシートをポイッと捨てるその姿、潔くてとっても素敵です!でも掃除への愛は捨てないでくださいね!

ほうき

レトロかわいいほうきをお持ちのあなたは、選び抜いた1品を持ちたいこだわりタイプでは?
その愛らしいフォルム、ノスタルジックな佇まい。使っているだけで心が落ち着いてくるような1品に和の心を感じます。
お・も・て・な・しの心もバッチリとお見受けしましたので、美人部屋でお客様と楽しい時間をおすごしください!

掃除道具はパートナー

完全に私の偏見と思いつきですが少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
どんな道具でもあなたが選んだ大切なパートナーです。どうぞ大切にしてくださいね!

soujinista.hatenablog.com