お部屋美人


お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

花粉症対策の布団・洗濯物の部屋干しの強い味方!コンパクト扇形布団干しを購入しました

スポンサーリンク

花粉の辛い季節となってまいりましたが、どんな花粉対策をしていますか?

我が家は夫婦揃って花粉症で、外に洗濯物が干せないため、花粉対策としてコンパクト扇形布団干しを使用しています!

 

花粉対策にコンパクト扇形布団干しをゲット

f:id:soujinista:20160307230343j:plain

サイズ

サイズ (単位:mm)

使用時:(約)幅740~1,100×6枚×高さ1,180

収納時:(約)幅815×奥行220×高さ1,180

 

 たためてアームが伸びるお利口さん。

 

f:id:soujinista:20160307231814j:plain

 

そしてたためばクローゼットにも入る嬉しいサイズ。

 

本当はダブル対応が良かったのですが、収納できるサイズがなくて断念。少しはみだしますが干せないわけではないので良しとしています。

 重量

 約 5.8kgと女性でも持ち上げられる重さで、出し入れもすんなりです。 

 

 耐荷重

枠に干せる重さ1枠あたり 5kgまで対応

さすがに布団干しだけあってそれなりの重さまで対応してますね。

お洗濯物をかけすぎて壊れた!なんてことはなさそうです。

 

 材質

フレーム:パイプ: φ25.4mm・φ22mm・φ19mm ステンレス巻きパイプ

パーツ:ジョイント・キャップ:樹脂

ステンレスを使用しているので、強さと耐久性があります。汚れにくくお手入れが簡単。

約1年室内で使用していますが、お手入れは何もしていません。

 

組み立て

パーツを差し込んで閉めるだけなので簡単に組み立てられました。工具不要でらっくらく♪

 

 使ってみての感想

360度広がるのでお洗濯物どうしがぶつかってしまうことがありません

枠を自分で好きな位置にセットできるのでハンガーもピンチハンガーもバスタオル用ハンガーも一緒に使えます。ぶつからないように考えて干さずに済むので楽です。ぶつかるなーと思ったら枠をずらせばいいだけです。

又、干す量によって使用する枠だけ引っ張り出せばいいので、干す量に対して場所をとりすぎるということもなく、バランスが崩れて倒れたこともありません

私は6枚干しタイプを選びましたが、これなら子どもが大きくなりそれぞれの寝具で寝るようになっても問題ないだろうと思ったからです。又、おねしょをしてシーツの洗濯頻度があがっても日常の洗濯物と一緒に干せるのでストレスがないかなと思います。洗濯物のスペースが足りないのは地味にストレスがたまるので思い切って買って本当に良かったです。

使い始めて1年経ちましたが、洗濯に布団干しにと大活躍です。

花粉症でお困りの方、日中お洗濯の時間が取れない方などにおすすめです。