お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

水滴を侮ることなかれ

スポンサーリンク

ここに2つの写真があります。
どちらの方がキレイに見えますか?

f:id:soujinista:20160310080736j:plain


これはどちらも掃除後でキレイさは変わりません。水滴がついているかいないかの差です。

バスルームの水滴を拭き取る意味は2つあります。
1つは水滴を拭いておくほうが掃除がはるかに楽だから。
水滴がついたあとにすぐ拭けば跡が残りません。入浴後に拭くのは手間に思えるかもしれませんがバスタオルで拭くだけでそのあとの掃除が楽になります。

もう1つは入浴した時に水滴があると、それだけで清潔感が損なわれるからです。
ここで大事なのは実際に清潔かどうかではなく、清潔に感じるかどうかです。水滴がついていると、前に誰かが入ったと感じてしまうのです。
前に誰かが入ったバスルームはどうしても清潔とは言い切れません。

せっかくキレイにしたバスルームを体感するのですから、ホテル並の清潔さを感じてほしいのです。
どこからどう見ても正真正銘の一番風呂に入って心身ともに癒されてみてください。
一日の疲れがすーっと抜けていきますよ。
soujinista.hatenablog.com
soujinista.hatenablog.comsoujinista.hatenablog.com

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.