お部屋美人


お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

ディスプレイ系と見せる収納は上級者向け

スポンサーリンク

ファッションに上級者アイテムがあるように、インテリアにも掃除上級者アイテムや技が存在します。

それがディスプレイ系と見せる収納です。
f:id:soujinista:20160406224831j:plain

ディスプレイ系と見せる収納

ファッション初心者がいきなりハイセンスな柄物アイテムに手を出すとイタイな目に遭うように、掃除初心者がいきなり見せる収納やディスプレイ系に手を出すと悲惨な目に遭います。

素敵!と思って取り入れたアイテムや収納法が、あら不思議!あっという間にホコリにまみれて素敵さ半減どころかマイナスです。これでは悲しすぎます。

ディスプレイ系も見せる収納も素敵なので背伸びをしたい気持ちは分かります。しかし、掃除初心者にはハードルが高すぎるのです。

飾ることで発生する手間

何もなければ「拭く」というワンアクションでできることが、ディスプレイすることにより「物をどける→拭く」というツーアクションになります。たった一手間の差ですがこれが10回続けば倍の手間です。
自分で自分の首を絞めて辛い思いをすることはありません。
辛くなって「掃除いやだー!」となる位ならハードルを下げましょう。
ワンアクションで掃除ができる部屋になると特別なことをしなくても掃除ができるようになりますよ。
ためしにテーブルのリモコンやティッシュ、棚の上の小物などを片付けてみてください。毎日の拭き掃除も苦になりませんよ。