お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

ミューズのポテンシャルの高さには度肝を抜かされた

スポンサーリンク

暑くなるにつれて気になるニオイ

これから暑くなり体臭が気になる方も多いかと思います。
我が家では半年ほど前からせっけんで全身洗えないかと試行錯誤してきましたが、いくつか試した中でデオドラント効果に突出していたものがありましたのでご紹介したいと思います。

ミューズ

ミューズ石鹸 レギュラー 95g×3個パック
ミューズです。今我が家では赤丸急上昇中です!
ただの手洗い用石鹸と侮っていたのを謝罪したい気持ちでいっぱいです。
今はミューズ1つで頭の上からつま先までまるっと全身洗っております!!

効果

実際どれだけ凄いのかと言うと、夫(30代)の枕がほぼ匂わなくなりました
皮脂が抑えられている感じで、入浴せずに酔ってそのまま寝ちゃった翌日でも髪が以前よりベタついていない感じです。無臭とまではいきませんが気になるほどでありません。
速効性があるというより継続して使うことにより徐々に効果が現れてくる感じです。
1ヶ月をすぎた頃に「おや…?」と効果を実感しだし、それが継続しています。
今まで1週間同じ枕カバーを使っているとアウトだったものがセーフになったときは感動しました。

比較

リッチなメンズシャンプーを使ったことがないので、もしかしたらデオドラント効果の高いものがあるのかもしれませんが、リーズナブルにデオドラント効果が得られるせっけんとしては突出しています。こんなに違うのかと薬用パワーを思い知らされました。

オフィシャル的に

調べてみたら、オフィシャルで入浴にオススメされてました。

体臭・汗臭の予防にも効果的なデオドラント効果で、毎日のお風呂にもおすすめ。

引用固形せっけん | ミューズ

……ミューズさん
もっと力を入れて宣伝したほうがいいと思います!!

最後に

リーズナブルで入手しやすいものでこんなに素晴らしいものがあったとは思いもよりませんでした。
ダークホースなミューズにぞっこんですが、これから実際暑くなってどうなのか…制汗剤不要レベルだと大変嬉しいので期待しております。
私もミューズ洗髪に再チャレンジしているので追ってご報告したいと思います。成功すれば念願のお風呂場にせっけん1個生活になれます。
もしチャレンジしてみようかな、という方がいらしたら本格的に暑くなる前に始めるのをおすすめします。効果が出るのに少し時間がかかるので暑くなってからよりは今頃から始めたほうがいいと思われます。又、通常のシャンプー&リンスを使用している場合、洗髪ミューズはギシギシになると思うので覚悟してからやった方がいいです。
我が家はノンシリコンシャンプーからミューズに乗り換えたのですが、それでもきしむ感じがあったのでご注意ください。
少し長くなってしまったので、私のミューズ洗髪レポと共に洗髪のコツついて後日書いていきます。

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.