お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

つわり中も入院中も産後も助かった脱毛の話

スポンサーリンク

ミューズの記事で暑くなってくると気になると書いていたら脱毛のことを思い出しました。

今は脱毛している人も増えましたし、レポや口コミもたくさんありますので私が書くこともないかな…と思ったのですが、思い出していたらテンションがあがってしまったのでどなたかの参考になればと思い書いておこうと思います。

 つわり・入院中・産後も助かるとは?

脱毛完了後から快適な生活を送れていますが、妊娠してからケアする時間がとれないことが多かったので、その前に終わらせておいて本当に良かったと思っています。

脱毛した箇所は脇・ひじ下・手甲・ひざ下です。

つわりがひどかった

いくら結婚したといえど、夫にムダ毛が生えている姿を見られたくない乙女心がありました。でもつわりで体調が優れず自分のケアができなくなり色々ボロボロ…でも脱毛している箇所がキレイなので見苦しさはそこまでなかったと思っています。

気にしすぎと言われればそれまでですが、私は毛量が多く更に太めなのがずっとコンプレックスだったのでムダ毛のない肌の安心感は絶大でした。ボロボロでもムダ毛はかろうじて生えていない…ならばセーフ!という勢いでした。本当にセーフかはさておき、具合が悪くて入浴の手伝いはお願いできても夫に除毛の手伝いはお願いできません。

 出産・入院

つわりを乗り切っても陣痛はいつ何時来るか分かりません。そしてその時の状態も分かりません。

出産を乗り越えやっと愛しい我が子との対面に感動したのも束の間、お見舞いに来てくださる方々がいます。わざわざ来ていただけてありがたい。かわいい我が子を見てもらいたい。でもかわいくない私の肌は見ないで欲しい!という事態にならなくて心底良かったです。

毛が生えるスピードもそこそこある女は辛い…

 産後

 お気づきかもしれませんが、いったいいつケアするの!?状態です。

 

時間がたりない

 

の一言につきますね。そして子どもとの入浴中ケアは危険でできません。

 番外編

 全身脱毛してしまえばその後のケア用品にかかるコストも時間もまるっとカットできますから長い目で見たらお得かもしれません。

 脱毛ってどう?

 肝心の脱毛はどう?ということですが、サロンによって色々だと思いますので比較にでも使って頂ければ嬉しいです。

私が通っていたのは脱毛専門店 Vitule(ヴィトゥレ)旧自由が丘脱毛サロン というところです。

  • スタッフさんが丁寧
  • 痛みは静電気の少し強いくらい
  • 強引な勧誘なし
  • 万が一トラブルがあった場合は提携医療機関を紹介

というところ。

ここに決めた理由は友人の母親が通っていてオススメだと言っていたからで、子どもの友達に変なところは紹介しないだろうという理由です。

実際に通ってみて大満足ですし、快適な日々を送れています。

脱毛は時間がかかるもので私がハッキリとした効果を実感できるまでに1年かかりました。時間はかかりましたが、その後これだけ快適な生活を送れているのですから、かけた甲斐があるというものです。

なによりもコンプレックスがなくなったのが最高です。

冒頭に書いたテンションがあがてしまってというのは、どんどん毛の量が減ってコンプレックスがなくなっていった時を思い出したら止まらなくなってしまったからです。

なんだか勢いにまかせて長々と書いてしまいましたが、同じように悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.