お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

洗面台収納公開ー中身を少し説明します①

スポンサーリンク

前回の続きです。

 前回はこちら。

soujinista.hatenablog.com

 オロナイン

 f:id:soujinista:20160324085615j:plain

 

中央上段にあるオロナインですがこれは毛穴の角栓ケアに使用している為ここに置いてあります。

 

 角栓ケアにオロナイン

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

有名なテクニックなのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、オロナインを角栓の気になる箇所に塗ってしばらく放置した後、ぬるま湯でしっかり洗い流してから毛穴パックをすると角栓がごっそりとれるというもの。毛穴パックは肌を傷めてしまうときいたのと、その時間が取れないので使わなくなりましたが、オロナインを塗ってバスタブに浸かりながらくるくるとマッサージするだけでもそれなりに角栓がとれます。

 

 ガスール

 オロナインの隣にあるのはガスールです。

ガスールとはモロッコ原産のクレイ(粘土)で、粘土の吸着力が肌の汚れを取り除き、ミネラルがしっとりとなめらかに洗い上げるというもの。

全身に使えますが私は主に洗顔に使っています。

 コンタクト&メガネ

 

コンタクトは夫と私と同じメーカーのものを使用しているので混ざらないようにストック場所をかえています。

オロナイン横と、うがい薬の横です。コンタクトを外したらメガネをしますので、メガネも洗面台に置いてあります。

 

また長くなりそうなので、今日はここで区切ります。

見ていただいてありがとうございました