お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

普通は自分の中にある

スポンサーリンク

「なるほど!」と納得した普通の定義をご紹介したいと思います。
普通とは

ごくありふれたもの
それがあたりまえであること

引用ふつう【普通】の意味 - goo国語辞書
だそうです。


!ここから---------ここまで!

と、境界線決めてくれないと分からない!!国や性別や年齢など様々なものによって変わってしまう「普通」という基準って普通か!?普通ってなんだ!?とモヤモヤしていた頃の私に落雷のように突き刺さった言葉がありました。

ノーマルっていうのは、自分の希望と現実の中間点

SATCのサマンサの台詞です。

セックス・アンド・ザ・シティ (字幕版)


これ以上に的を得た言葉を私は知りません。

普通でいいから○○になりたい。と思っても中々なれないと思ったら、自分で「普通」をアップデートしてたんですね。こわいこわい。

どなたかの参考になれば幸いです!