お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

油重曹、水クエン

スポンサーリンク

重曹って油汚れ?水汚れ?と、重曹とクエン酸の使い分けが分からなくなることはありませんか?

以前の私は毎回分からなくなって調べていました。メモしておくのも良いのですがメモを探すよりスマホで調べるほうが早く、又、簡単に調べられるから覚えも悪かったです。

油汚れって重曹?クエン酸?

しかし、いくら簡単に調べられるといっても手間であることに変わりはありません。

できることなら暗記してスマートに使いこなしたい!

そこで「油重曹、水クエン」と早口言葉のようにして覚えました。

これで油汚れは重曹水汚れはクエン酸と覚えられました。

これで使う前に調べたり、メモを見ずに使えるようになりました。

慣れるまで少し時間がかかりますが、この早口言葉でザックリと覚えて使ってみてください!

愛用中の重曹&クエン酸

 

soujinista.hatenablog.com

 

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.