お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

性別の違う兄妹でも同じ服を共有できる!無印を使ったコーディネート

スポンサーリンク

我が家は2歳差の性別の違う兄弟です。

お下がりでも良いけれど、下の子が着れるまで保管しておく場所がもったいないので、どうせなら今持ってる服を共有したい!

共有して使う服

 

f:id:soujinista:20160414080445j:plain

定番無印!お手ごろ価格なのに品質が良いので長持ちです。

うちは兄2才妹5カ月の2歳差兄妹です。サイズは80サイズでお兄ちゃんがジャスト、妹にはまだ大きいというサイズです。

兄コーデ

f:id:soujinista:20160414081151j:plain

 

シャツとハーフパンツを合わせたコーディネートです。

こうすることでハーフパンツを穿ける期間が長くなります。少し肌寒い秋もハーフパンツにはまだ早い春先もOK!

シャツのサイズは90で少し大きいので袖を折ってあります。Tシャツが見えるくらいにするとオシャレでやってます!という雰囲気(いわゆるこなれ感)が出てだらしない印象なりません。

妹コーデ

f:id:soujinista:20160414083420j:plain

妹は半そでワンピース。(袖折るの忘れました…)

レギンスは折ってもくしゅくしゅ縮めてもかわいい。

f:id:soujinista:20160414083623j:plain

この時期ならではのロンパースにレギンスを合わせてもかわいい。

 

共有服の選び方

シンプルな服を選ぶのがコツです。柄やハデな色だと手持ちの服と合わせにくいです。

真っ白は意外と合わせづらいので、オフ白やアイボリーをオススメします。

ボトムは汚れやすいので黒などの濃い色が助かりますが、これから暖かくなるので黒は重すぎます。グレーネイビーの方が春~初夏の服にも合わせやすいです。