お部屋美人


お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

バスルームの次はトイレを攻略

スポンサーリンク

バスルーム掃除に慣れてきたら次はトイレ掃除をオススメします。
部屋ほど物が多くなく狭いスペースなので取り掛かりやすいです。

我が家のトイレにあるもの

f:id:soujinista:20160422074807j:plain
左収納上から

  • 予備のペーパー
  • サニタリーボックス用ゴミ袋
  • 流せるおしりふき
  • サニタリー用品

右側

掃除用酢プレー。酢プレーのススメ - お部屋美人

床においてあるのは
f:id:soujinista:20160422074821j:plain
サニタリーボックスと補助便座。

洗剤やブラシは使わない

以前はトイレ用洗剤もブラシも使用してましたが、使わなくてもなんとなかなると分かり廃止。床に置くものを減らし掃除しやすくしました。流せるタイプのブラシであっても柄の部分を置いておくのは衛生的にどうなのかと思っていたのでスッキリです。

持ち物の見直し

トイレに限ったことではありませんが無くても良い物は撤去することにしています。物が増えるということは掃除する物が増えるということなので、絶対数が少ない方が掃除がラクになります。

酢プレーを使っての掃除法