お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

料理初心者レベルだから写真で分かりやすく野菜の切り方を覚える

スポンサーリンク

料理の基礎が分かっていないことを反省し、勉強しはじめたキキです。

野菜の切り方もたくさんありますよね。

レシピを見ていると「〇〇切りにして炒める」などよく登場します。

その肝心の

 

〇〇切りが分からない!!

 

というわけで、こんなものを作ってみました。

 野菜切り方一覧画像

f:id:soujinista:20160426001853j:plain

拍子木切り(読み方:ひょうしぎぎり)って学校で習ったのかな…初めて聞いた気がする…!!ということで短冊切りとの違いも書いてみました!

(厚)拍子木切り ⇔ 短冊切り(薄)さいの目切りと色紙切りも同じ、青色で書きました。

これをプリントアウトして料理ファイルを作ろうと思っています。

もしくは、Kindleで見れるようにフォルダを作るか。

Fire タブレット 8GB、ブラック

まずはKindle Fire買うところからスタートになるのですが、本当に必要か?本当に使うのか?と悩んでおります。

これをキッチンに置いてレシピを見ながら料理できたら良いのでは?と思っています。もちろん電子書籍も利用したいです。

 

もう少し子どもが大きくなったら一緒に料理をできたらいいなと思っているのでそれまでにもう少しレベルアップしたいと思います。