お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

Twitterに普通の画像をアップしたら「不適切な画像」と言われた

スポンサーリンク

事件は昨夜起きました。1日5ピカで投稿した普通の画像が不適切な画像と言われてしまいました!!

Twitterで「不適切な内容を含んでいる可能性があります」と言われた

f:id:soujinista:20160521072843j:plain

この画像のどこが不適切なのか?何かの間違いでは?と、2度目の投稿をするもやはり表示される「不適切な内容を含んでいる可能性があります」の文字。

なにがいけないのか?どの辺りが不適切なのか?全く理解ができず、軽いボケを交えつつその旨を投稿した。

なぜか分からないけど、1日5ピカの積み木画像が不適切画像扱いされたので削除しましたΣ(-∀-ノ)ノ
アイコンが裸でうねうねしてるのがいけなかったのかな…?ちょっとセクスィーすぎた?刺激的すぎた??(*/ω\*)イヤン

f:id:soujinista:20160521073603j:plain

このアイコン画像なら言われてもちょっと納得ですが、積み木に表示されるのが解せぬ…と思っていたら、こんな情報をいただいた。

なんか、肌色の細長いものが、男性の息子ちゃんに見えるとかってひっかかることあるみたいです。
肌色の蛇を載せてた人がひっかかったって!
だから、肌色のうねうねかも?

 そ れ だ !!!

肌色で細長いのあるーーー!!!!!と1人で笑っていたら、夫に何をニヤニヤしているのかと怪しまれた(?)ので簡単に事情を説明し画像を見せたところ

 

「細長いものの横に丸があるからだよ」

 

と。

そ れ だ !!!!!

と本日二度目のウロコが落ちた。しかし夫はなぜそんなことに詳しいの…?

とにかく明るい安村のイラストより積み木の方がNGだった

f:id:soujinista:20160521080050j:plain

(画像は LINE 公式スタンプよりお借りしました→安心して下さい、とにかく明るい安村ですよ - LINE 公式スタンプ

話の流れでとにかく明るい安村のイラストをアップした方がいたのですが、これには「不適切な内容を含んでいる可能性があります」と表示されないので驚きました!

これはセーフなの!?積み木の画像はピンポイントでそう見えるってこと!?Twitter社の判定システムの精度すごいな…と驚くばかりでした。

不適切な画像と言われた原因と対処法

 

  • 肌色で細長いものがある
  • 長方形の隣に円形のものがある

この辺りがダメだったのではないかという結論に達しました!

普通の画像をアップしたのに「不適切な…」と言われた場合はピュアな心と目を捨ててチェックしてみてください。

 

今のところ、対処法はない模様です。

どうしてもアップしたいものであれば、トリミングしたり色を変えたりすればいけるかも?というのが現状です。

その際はピュアな心を封印して大人な目で厳しくチェックしてくださいね!

 

昨夜の騒動にお付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました!助かりました!!

 Twitterで10日間でフォロワー1000人!

世の中すごい人がいるものです。

 

▼おすすめ記事▼

インテリア初心者におすすめする、部屋をおしゃれにするたった1つのもの 

「時間がない時の掃除」シリーズ・玄関ドア&表札

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.