お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

換気扇(レンジフード)掃除にもスライム(プリン石鹸)は効果的

スポンサーリンク

キッチンはどうしても油でベタつきます。換気扇の中も例外ではありません。

 換気扇の中の掃除にもスライムが有効なので、その様子をお届けしたいと思います。

おそうじ石鹸スライムで換気扇(レンジフード)を掃除する

スライムの作り方はこちらから▶

おそうじ石鹸スライム(「そよ風」を使ったプリン状石鹸)の作り方・保存方法・使い方

 

まずは換気扇のパーツを外します。

出だしから油でギットリ。

f:id:soujinista:20160527224143j:plain

重曹沸騰水(油汚れに強い重曹沸騰水でお掃除ー指紋汚れに最適! - お部屋美人)で拭きとろうと思ったのですが、手に負えませんでした。

f:id:soujinista:20160527225459j:plain

すごい油なのでこれもスライムを塗布します。

スライムを塗る→洗い流す

f:id:soujinista:20160527230257j:plain

このまま1~2時間放置し、その後洗い流います。

ビフォーアフター

f:id:soujinista:20160527231202j:plain

写真撮る場所が変わってしまいました…やってしまった!

写真だとイマイチ伝わらないですがベタベタした汚れが取れました。

f:id:soujinista:20160527232411j:plain

こちらの方が分かりやすですね。キレイにとれました。サラサラです。

まとめ

  1. 換気扇のパーツを外す
  2. スライムを塗る
  3. 1~2時間放置
  4. 洗い流す
  5. サッパリつるつる

以上!簡単ですので試してみてくださいね!!