お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

おそうじ石鹸スライムを使ったお掃除法5つのまとめ【2016.6.6注意事項追記】

スポンサーリンク

おそうじ石鹸スライムとは

まず初めに、おそうじ石鹸スライムとは粉石鹸「そよ風」を使用して作ったプリン石鹸のことだと定義しておきます。

 作り方はこちら▶おそうじ石鹸スライム(「そよ風」を使ったプリン状石鹸)の作り方・保存方法・使い方 

なぜ「そよ風」なのかはこちら▶スライムに「そよ風」を使用する理由

スライムを使ったお掃除法

mix汚れ・お風呂場

アブラと水が混ざった汚れ=mix汚れに効果を発揮します。

このmix汚れはお風呂場が一番多いのではないかと思います。皮脂+水のmix汚れです。

お風呂場のmix汚れにスライムを使った結果はこちら▶お風呂掃除の決定版!
 
 実際に使ってくださった方のブログはこちら!

blogs.yahoo.co.jp

コイチリさん、ありがとうございます!

油汚れ

換気扇(レンジフード)のギトギト汚れにも効果ありです。

実際の様子はこちら▶換気扇(レンジフード)掃除にもスライム(プリン石鹸)は効果的 - お部屋美人

 

ステンレス製品

ステンレス製品もピカピカになります。

f:id:soujinista:20160601004455j:plain

 画像は洗い流すときに少しこすっただけです。念入りにこすればもっとキレイになります。

カトラリー&ガラスコップなどの曇り

上でご紹介したフライパンのように曇りもスッキリ落ちます。

ただし、食洗器をお使いの場合は効果があまり分からないかもしれません。

 

衣類の皮脂汚れ(条件付き)

襟ぐり袖ぐりの皮脂汚れも落とせます!

衣類の皮脂汚れをスライムで落としてみる - お部屋美人

 さいごに

どれかチャレンジしてみよう!と思えるものがあったらとても嬉しいです。

Twitterでスライムを使ってお掃除することを「スライムアタック」と名付けていただきました。なんてセンスのあるネーミング…!!

簡単で効果抜群のスライムアタック!ぜひ試していただきたいです。お家がピカピカになりますように。