お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

スキル×コレクション8月経験値シート「そうじを楽しむヒント~風水編~」について

スポンサーリンク

今回は風水の力を借りてそうじを楽しんでいただこうと思い、「風水編」と銘打ちました!そのままです!センスは長らく家出しております。

スキル×コレクション

そうじを楽しむヒント~風水編~にチャレンジする場合
  1. シートを印刷、もしくはダウンロードする
  2. 24マスの中に書かれたお題を1日1つこなす
  3. 1カ月後、クリアしたマス目の分だけ家がキレイになっています

 

スキル×コレクションの説明や経験値シートのダウンロードはこちらからどうぞ!

sukixkore.hatenablog.com

今回のテーマは風水!風水って何だろう?

f:id:soujinista:20160729231249j:plain

今回、そうじを楽しむためのテーマに選んだのは風水です。

風水といえば西に黄色い物を置くとか龍の縁起物とか…?という認識でしたのでもう少し知識を得ようとこの本を読みました!

風水といえばこの方ではないでしょうか?

Dr.コパのお清め風水大事典

この本によると

風水とは占いではなく「環境開運学」

 

衣食住遊心を使って、なりたい自分になれるような環境を作る学問なのです

 とのことです。

「なりたい自分になれるような環境を作る」とは素敵な考えです。

心に響いた言葉をいくつかピックアップ

21世紀の厄落としはもっと楽しくて簡単です。その極意は、上手に「気分転換」すること。

 

「家が汚れると、主婦が太る」

 

厄落としを効かせるコツは、「楽しくやる」こと。掃除でも入浴でも、やっている時に気分がウキウキするなら、効いている証拠です。

 

掃除機は厄を吸い取る道具、雑巾は運を磨く道具です。

 

最後の1つなんてグッと来るものがありますね!

そうじがとても大事であると書いてある良書でした。

シート作成にあたり参考にした本

 おはらい風水―悪運をリセットして幸運部屋に変える!

電子書籍はこちら

 

こちらはイラストや四コマ漫画があり、カラフルで見やすい本です。

小難しいことはナシ!!簡潔な説明文なので非常に分かりやすいです。

部屋別・効果別で書かれていて興味のあるところをサッと読めます。効果のあるものランキングも載っていて親切です。

「楽しくやる」がキーワード

コパさんの本にあった

厄落としを効かせるコツは、「楽しくやる」こと

楽しむことはやはり大切なことだと再確認しました。

 

風水の効果は保証できませんが、宝くじの抽選日がもうすぐなので試してみるのも良いのではないかと思います。コパさんのこちらの言葉で〆たいと思います。

 厄落としを効かせるコツは、「楽しくやる」こと。掃除でも入浴でも、やっている時に気分がウキウキするなら、効いている証拠です。

(太文字は私が加工しました)

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.