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そうじはお家のスキンケア

そうじは全身運動!部屋をキレイにしながらダイエット

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そうじは全身運動です。やり方次第ではダイエットにしてしまうことも可能です!

そうじダイエットは時短&ダイエットで一石二鳥で効率的

もちろんダイエットはダイエットだけやるのが一番効果が出ますが、ちりも積もれば山となると言いますし、どうせ動くのであればダイエット効果も狙っていった方が効率が良いと思います。

そうじでダイエット?

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そうじは意外と体力を使います。この時期は暑さも手伝い成果がでやすいです。

ですが、熱中症などになっては大変なので無理は禁物です!!

二の腕を引き締めるそうじ

日常生活で二の腕を引き締めるのはなかなか難しいものです。なぜならば二の腕を引き締めるような動作はあまりないからです。

そこで、窓や冷蔵庫など背の高いものを拭くのに腕をあげるのを意識してダイエット(筋トレ)も兼ねてしまいましょう!

窓や冷蔵庫などの背の高いものを意識しならが拭く

背の高い物を拭くのに腕を上に伸ばして拭きます。その際に二の腕の筋肉を使っていることを意識しましょう!

「二の腕細くなれ~!」や「二の腕引き締まれ~!」など声に出すと尚意識が高まります。

壁や天井のホコリとり

窓や冷蔵庫同様、壁や天井のホコリとりも腕をあげるので良いですね。

二の腕に負荷がかかっていることを意識しましょう!

上下の動きを意識して全身ダイエット

かがんだり立ち上がったりという動作は思いのほか体力を使います!

これを敢えて複数回取り入れるといい運動になります。

床の雑巾がけ際、敢えて手間がかかるようにする

酢プレーの良いところは持ち歩きが簡単にできるところですが、今回はダイエットに焦点を当てているので、取りづらいところへ置きましょう!

  1. 床へ酢プレーをする
  2. 拭く
  3. 次の場所を酢プレーするために酢プレーをとる
  4. 棚の上は酢プレーを置く
  5. 拭く

この繰り返しです。手間が増えますが この手間がダイエットになります!

床だけでなく、窓や棚のそうじにも応用できますね。

床の雑巾がけは一番効果が出る

経験上、床の雑巾がけは一番効果がありました。

毎日床の雑巾がけを続けたところ、1ヵ月1キロの減量に成功しました!

床の雑巾がけは腕を大きく動かしながら後ろに下がる

まずは左右に大きく腕を動かして消費カロリーアップを狙いましょう!

又、よつんばい姿勢で後ろに下がりながら雑巾がけをすることで脚に負荷をかけましょう。

ポイントは腕の力を使わずに下がることです!

脚力だけで下がるのは、やってみると意外と難しく普段使っていない筋肉が刺激されているような気がします。

バランスを崩して倒れないよう注意してくださいね。

家をキレイにするだけでなく自分もキレイに!

家をキレイにしながら自分もキレイになれたら素敵だと思いませんか?

これから秋の味覚という楽しみがありますし、すこーしだけ自分の体を鍛えて美味しいものを楽しみましょう!

ガマンのダイエットは不健康ですが、運動するダイエットは健康的ですよ!