お部屋美人

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

ミューズ洗髪で頭皮が乾燥するので「植物生まれのオレンジ地肌ヘッドスパ」を試してみました!

スポンサーリンク

わが家は家族全員でミューズを愛用しています。髪も身体もミューズ1つです。

夏場も頭皮がベタつくことなく快適だったのですが、ここ最近頭皮が乾燥していると夫が言い出しました。言われてみればなんとなく乾燥しているような…?

それはあまり良い状態ではないね。ということで、シャンプー&トリートメントに戻すか、別の方法で対処するか相談したところ、「ミューズは気に入っているので頭皮ケア用品を試してみたい」とのことで夫が選んだのが植物生まれのオレンジ地肌ヘッドスパでした。

植物生まれのオレンジ地肌ヘッドスパ

 

植物由来の成分で地肌に潤いを与えます。

オレンジ・ユズ・ビワ・グレープフルーツ・レモンなどにハッカ・ラベンダー・ローズマリー葉エキスなどのアロマ方面で有名な成分も配合されています。

パラベン不使用。無色素・無香料・無鉱物油・ノンシリコン。

肌が少し敏感な夫婦なので、この処方はありがたいです。

使い心地

ポンプ式なので頭皮に直接噴射してマッサージしていきます。

オレンジベースなので爽やかな香りがリラックスでき、ハッカ成分の清涼感のおかげか頭皮がスーッとするので気持ちいいです。

やはり秋冬は乾燥する

秋冬はどうしても乾燥しがちになります。顔をケアするように今年は頭皮もケアしたいと思います。

よく「顔と頭皮は繋がった1枚の皮」と言われます。顔のすぐ近くにあるのに頭皮のケアはしないで顔ばかり…もしかしたら頭皮ケアをすれば顔のたるみなどの予防や改善につながるのではないかと考えています。

 

以前、肩こりがひどかったときにヘッドスパを受けたら改善したことがあるので、多少なりともマッサージの効果はあると期待して、とりあえず1本!お風呂上りにマッサージしながら試してみたいと思います。

ミューズ洗髪についてはこちらから

soujinista.hatenablog.com