お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

にんにくの匂いがとれない!そんな時はお酢で簡単消臭

スポンサーリンク

先日、プラスチック容器でにんにく醤油を作りました。

その結果!めでたくにんにくのニオイのついたプラスチック容器ができあがりました!!(白目)

 にんにくのニオイは強烈でなかなか落ちない!!

f:id:soujinista:20161001133551j:plain

何をいまさら…という話ですが、にんにくのカオリは強烈です!!

しかもニオイの付きやすいプラスチックを使ってしまったので相性は最悪。

にんにくのニオイがついてしまったらお酢のチカラを借りて消臭しましょう

ついてしまったものは仕方ないので消臭するしかありません。

消臭方法もたくさんあると思いますが、どの家にも常備してあるお酢を使ってカンタンに消臭したいと思います!

f:id:soujinista:20161001135953j:plain

準備するもの

  • にんにくのカオリのついてしまった容器
  • お酢

お酢を使った消臭方法

  1. ケースにお酢と水を入れて1時間ほど放置
  2. 酢水を流して通常通り洗っておしまい

簡単ツーステップで強烈なにんにく臭とさよなら!

ケースが食前に空く想定の話ですが、酢水を入れて放置中に食事をとって食器を洗うときに一緒に洗えば1度に洗いものも終わるので手間がかからず良いと思います。

手間は増やさないに越したことはないので是非お試しください!

 こちらもどうぞ

soujinista.hatenablog.com

 

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.