お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

もこもこ泡とシュワシュワ泡!2つの泡で排水口そうじをマスターしよう!

スポンサーリンク

昨日の記事にたくさんの反応をいただきありがとうございました!

排水口そうじの悩みは私だけじゃなかった!と、とても嬉しくなりました。

やはりヌメヌメいやですよね~。

 

もこもこ泡はキッチン以外の排水口でも勿論使えますので、ぜひお試しください!

今日はもこもこ泡と少しだけ材料が違うシュワシュワ泡を使って排水口のおそうじをしていきたいと思います!

 おさらい!排水口もこもこ泡そうじ法

soujinista.hatenablog.com

 2016.10.8

加筆しました!

シュワシュワ泡の材料

  • クエン酸 大さじ1
  • 重曹 大さじ1.5

シュワシュワ泡の作り方

  1. 排水口にクエン酸を投入
  2. 続けて重曹を投入

※お湯を入れるとパワーアップします

シュワシュワ泡の何が凄いのか?

もこもこ泡の方が洗剤が入っている分洗浄力があります。

しかし、洗剤が入っていない方が発泡パワーが凄いので、排水口の中に入ってしまった髪がとれます!!

f:id:soujinista:20161008085026j:plain

 

お風呂場の排水口にはゴミ受けの目をすり抜けてしまった髪がたまっている

たまたまお風呂場の排水口のそうじをしようと、クエン酸と重曹を入れたところ髪の毛が出てきてビックリしました!実際の写真はホラー画像と間違えてしまいそうなので控えます!

f:id:soujinista:20161008091236j:plain

シュワシュワ泡にはヌメヌメを落とすパワーはありませんが、排水口内にたまってしまった髪の毛が発泡パワーによって水の中から出てきます。

中に手を入れて髪をとるのも良いですが、大変ですしできれば手を入れたくありませんよね。

シュワシュワ泡なら出てきた髪の毛を捨てるだけなのでぜひお試しください!

うまく髪の毛が取れない場合

発泡するものの、髪の毛が出てくるほどではない場合、重曹とクエン酸の分量を増やしてみてください!

クエン酸2:重曹3

など、1:1.5の割合を崩さなければOKです!

 

もこもこ泡とシュワシュワ泡、2つの泡を使って排水口をキレイにしてみてくださいね~!!

 

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.