お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

セタフィルとアットノン(ヒルドイド)の組み合わせが素晴らしいのでオススメします!傷跡が消える!!

スポンサーリンク

セタフィルとアットノン(ヒルドイド)が傷跡を消すのに効果絶大だった

セタフィルという保湿乳液とアットノンと呼ばれる傷跡を消す薬を一緒に使ったら、ものすごく効果が出たのでオススメしたいと思います!

 アットノン=ヒルドイド

アットノンとは小林製薬から出ている傷跡ややけどのあとを消す薬です。

そのアットノンと同成分のものが「ヒルドイド」として皮膚科で処方してもらえますので皮膚科に行ける方はその方が安くて安心だと思います。

そそっかしいので傷だらけ

小さい頃に出来た擦り傷や水疱瘡の跡など、気にする程大きくはないけど地味に目立つ傷がたくさんあります。

消えたらいいな~。でも20年以上も前のだから無理かな~。と思いながらも保湿を兼ねてヒルドイドを塗っていました。

 

ある日、試供品でもらったセタフィルの試し塗りをしたのに、いつものクセでヒルドイドもつけてしまいました。

するとなんだか傷跡が薄くなっていったように見えました。

 

んなバカな!

 

と私も思ったのですが、翌日見ても以前より薄いです。

それから1週間ほど様子を見ているのですが、徐々にではありますが以前より明らかに薄くなっているのでこの組み合わせが合っているのだと思います!!

セタフィル&アットノンの使い方

 どちらもお風呂上りや気になったときに塗るだけですが、さらにもう一工夫!

化粧水を塗りましょう!!

これだけで浸透率があがるのか、全然違います!

普段使っているのでも構いませんし、安いのをボディ用に持っていても良いですね。

私はちふれを使っています。

 

顔のスキンケアと同じように化粧水を塗ってからセタフィル&アットノンを塗っておしまいです

 

全部消えるまでにどれだけの時間が必要か分かりませんが気長に続けていきたいとおもいます。

水疱瘡の跡よ消えてくれ~!! 

セタフィル&アットノンの詳細はこちらから 

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.