お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

「スライムアタック」ってなんやねん!?今更ですが説明します

スポンサーリンク

ものすごい今更感がありますが、「スライムアタック」について説明したいと思います。もう知ってるよ!!って方は読まなくてOKです!が!!読んでくださったら嬉しいです( *´艸`)

スライムアタックとは

当ブログでイチオシしている「おそうじ石鹸スライム」でそうじすることの通称です。

洗剤のアタックは一切関係ございません!!

 

スライムを使ってくださった方がそう言っているのが徐々に浸透していきました。

他にも重曹アタック!やクエン酸アタック!など、使うお掃除アイテムの後ろにアタックを付けて「そうじしまーす!」というのを可愛らしく(でもすごく効果ありそう)に表現されていました。

 

Twitterで「スライムアタック」で検索するとスライムを使ったおそうじのツイートが見られますし、「#Twitterお掃除班」タグでは様々なおそうじについてのツイートが見られますのでよかったら覗いてみてください。

 

soujinista.hatenablog.com

 

そもそも、おそうじ石鹸スライムってなんやねん!?

おそうじ石鹸スライムとは、粉石鹸そよ風を使用して作るプリン状せっけんのことです。

詳しい作り方はこちらからどうぞ▶

おそうじ石鹸スライム(「そよ風」を使ったプリン状石鹸)の作り方・保存方法・使い方 

 

 「アタック」つながりで

 このアタックをお借りして、おそうじ前の物や画像を「アタック前」と呼んでみよう運動をはじめています!

 

おそうじ前の物を「汚い」と表現するとインパクトが強すぎるので「アタック前」と表現するのはどうかと考えました。

 

私自身「どうしてこんなになるまで放っておいたんだろう」などと、「汚してしまったこと」にフォーカスしてへこんでしまうタイプです。

でも、汚してしまったことよりもキレイにできたことに重きを置いた方が前向きで良いのではないかと、考えるようになりました。

 

私のようなちょっと後ろ向きになりやすい人たちの気持ちが少しでも軽くなるように

終わってしまったことよりも、改善できたことも評価しよう!!そっちの方が健全!!

というマインドも広まって欲しいなと思います。

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.