お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

断捨離のやる気が出ない方に「夢をかなえるゾウ3」をオススメします!

スポンサーリンク

2008年にドラマ化もされた「夢をかなえるゾウ」という本の続編「夢をかなえるゾウ3」が、読んでいると断捨離熱が上がるのでオススメしたいと思います!

夢をかなえるゾウ(1) あらすじ

「このままで終わりたくない」

「お金持ちになりたい」

「ちやほやされたい」

「成功したい」

「自分にしかできないような大きな仕事がしたい」

 

そう思い、何度も変わるための努力をするも挫折を繰り返してばかりの主人公の前に突然現れた神様・ガネーシャ。

ガネーシャの出す課題をこなしていけば「しょぼい自分」でも変われるという。

「自分が変わるために一番簡単な方法」を教えるというが、たった1度でもガネーシャの言うことを聞かなければ「将来に対する希望」を全て奪うという。

 

ガネーシャと契約を交わした主人公に出された最初の課題は「靴磨き」

靴磨きと自分が変わることの関係とは?ガネーシャの教えの意味するものとは?

 

この表紙になっているのが、神様・ガネーシャです。味のある神様ですよね。

 

このガネーシャが平凡な主人公の元へ現れてから始まる話が1・2と2冊あります。

3との大きな違いは主人公が男性ということです。

夢をかなえるゾウ(3) あらすじ

続編の3の主人公はシリーズ初の女性です。

「独り身五周年アニバーサリーパーティー」という謎のイベントを開き、貯金もほとんどなく、占い師の目利きに自信があるレベルの占い通。

 

そんな主人公の元に神様ガネーシャがやってくるが…

 

というあらすじなのですが、この本の中に「ガネーシャ断捨離」なるものが登場します。

「今回の教えは、めっちゃスパイシーやで」というガネーシャの行うガネーシャ断捨離がめちゃくちゃ響きました!!

ガネーシャ断捨離

詳しい断捨離方法は伏せますが、もちろん実践可能な方法がきちんと記されています。

 

面倒な準備や小難しい手順も必要ありません。思い立ったらすぐに実行できます。

 

断捨離がなぜ必要なのかもガネーシャはきちんと説明してくれます。

ただし、「めっちゃスパイシー」な教えなので覚悟は必要です。

 

が!!それ故にやる気が出ます!!!

 

  • 今までの断捨離では成功しなかった人
  • 追いつめられるとやる気が出る人
  • 女性(←)

 

こんな人にオススメです!

読み物としてもとても面白い

断捨離を抜かしてもこの本はとても面白いです。

私はガネーシャが大好きです。今までの神様像とはまったく違う新しい神様で

口は悪いし

すぐ泣くし

食い意地はってるし

ギャグは寒いし

 

でも、ガネーシャは優しい。本当に優しい。それは甘やかすのとは別で厳しくも優しいガネーシャが大好きです。

 

この本のラスト泣いた私からのオススメは以上です!!

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.