お部屋美人


お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

クローゼットの中をオシャレに見せるマストアイテム

スポンサーリンク

冬になるとインテリアに凝りたくなるという謎の性質をもつキキです。

 

以前、好みが固まっていないのに、かわいい!と思うがままに様々なテイストの小物を集めたことがありました。

その結果、オシャレ空間にするつもりが、ごっちゃごちゃの部屋になってしまったというハプニングを反省し、小物は買わないことにしています。(ただし、季節の飾り物だけは別)

それでもオシャレにしたい!とアレコレ考えた結果、たったワンアイテム導入するだけでオシャレに見える方法を発見しました!

 

f:id:soujinista:20161120213734p:plain

クローゼットをオシャレにしたい!

海外ドラマなどを見ているとオシャレなクローゼット(ルーム)が登場することがよくあります。

オシャレをするためにあるオシャレ空間って素敵だな~と憧れていました。

 

いつかは私もクローゼットルームのある家に住んで、徹底的に作りこむ!!と思っていたのですが、ま~~~現実は厳しい!

そう簡単にクローゼットルームを持てるわけもなく、あえなく断念。

しかし!クローゼットルームは持てなくても、クローゼットをオシャレにするくらいはできるだろうと調べてみたところ、あることに気付きました。

イイ感じの照明があるとオシャレに見える

色々なクローゼットルームを見ていると、イイ感じの照明があるとオシャレに見えることに気付きました。

 

 【比較するにはピンタレストを活用するのがオススメ!】

soujinista.hatenablog.com

 

 ショップでも商品をカッコよく照らしているし、照明を導入したらオシャレになるだろうと思いました。

クローゼットの中に照明って電源どうするのか問題

ところが、照明を導入するにもクローゼットの中にコンセントはありません。

あれ?これさっそくピンチ???と思ったのですが、さすがIKEA&Amazon&楽天!!

乾電池式のがお手頃価格であった~!!

現代に生まれてよかった~!!

で、こちらを2つ使用して、クローゼットの中に照明を導入することにしました。

クローゼットの中に照明(スポットライト)を導入

こちらが導入前です。

 

f:id:soujinista:20161120221038j:plain

 

普通のクローゼットです。

これに照明を2つ加えてみましょう。

 

 

f:id:soujinista:20161120221139j:plain

 

先ほどよりオシャレな感じが出たと思いませんか?

光を2つ足すだけで全然印象が変わりますよね。

美術館でスポットライトを浴びている絵画のように照らしてあげると、服も生き生きして見える気がします。

IKEA MOLGANは粘着テープ付

こちらのスポットライトは粘着テープ付で販売しています。

本体と別に粘着テープを取り付けるパーツがあり、電池切れの際は本体を回すとポコッと本体だけ外れるようになっています。

 

f:id:soujinista:20161120223236j:plain

ポコッ!

 

さすがの仕様!!さすがのIKEA様!!

 

取り付けもこの辺かな~と目星をつけたら、えいっ!とくっつけるだけなので大変なことは何もありませんでした。

素材にもよるでしょうが多少の貼り直しも可能です!

IKEA MOLGANはセンサー式

こちらはセンサー式なのでクローゼットを開くを明るくなります。

 

今、あれ?と思った方はするどいです!

そう。私は裏側から照らしたいと思い奥の方に設置してしまいました。

 

f:id:soujinista:20161120221139j:plain

 

奥に設置してしまうと開いたときに反応せずに光りません。

 

ということで付け直しました。

 

f:id:soujinista:20161120223226j:plain

 

今度は手前なのでしっかり点灯しました。

 

日中とても明るい部屋だと点灯しないかも…

わが家は日中とても明るいというわけではないのでセーフですが、ものすごく日差しが強いお宅だともしかしたら点灯しないかもしれません。

 

ビフォーアフター

f:id:soujinista:20161120224524j:plain

 

掃除しやすい状態を保って(重要)オシャレにできたので大満足です!

これから少しずつ光を取り入れたオシャレ空間を増やしていきたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!