お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

1才&3才兄弟が一緒に楽しめたオススメ絵本!大人も一緒に楽しめますよ♪

スポンサーリンク

うちの1才&3才兄弟が一緒に楽しめた絵本を紹介します!

定番品は知っているから、それ以外が知りたいという方にもオススメです!

1才&3才兄弟が一緒に楽しめたオススメ絵本!

おうじさまの1・2・3

星の王子さまの絵本です。

おうじさまと一緒に数と数の数え方(助数詞)を学べる絵本です。

1才は絵を見て物の名前を、3才は数と助数詞を、それぞれ楽しみながら覚えることができます。

 

f:id:soujinista:20161121205701j:plain

 バオバブ!星の王子さまの世界観ならではですよね。

 

小さい頃から星の王子さまの世界に触れていれば、いずれ星の王子さまの本を読む日が来るかもしれませんね。

もう少し大きくなったら読んでほしい本の1つなので、そんな未来を夢見ています。

 

シマウマだけどウサギ

シマウマだけどウサギ???

不思議なタイトルですよね。

でもよーく見てください。表紙のシマウマの中にウサギがいます。

 

トリックアートのような絵と、それに合わせた言葉遊びがとてもセンスの良い絵本だと思いました。

 

f:id:soujinista:20161121211210j:plain

 

普段目にしているものの配置やサイズや色を変えると、別の物に見えてくる。

ステキですよね。

 

自分が見ている世界が全てではないこと。

様々な可能性があること。

そんなことを感じ取ってもらえたらなと思います。

 

f:id:soujinista:20161121210709j:plain

 

3才になるとある程度内容が理解できますが、1才にはおそらくチンプンカンプン…。

でもカラフルな色使いと、多くの動物たちが出てくるおかげで楽しそうに見ていました。

 

以上、オススメの2冊でした♪良かったら読んでみてくださいね~!

 

【ブログ村 おすすめ記事】

絵本

読み聞かせおすすめ絵本

子育てを楽しもう♪

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.