お部屋美人


お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

手作りカッテージチーズの美味しい食べ方!

スポンサーリンク

ブログを読んでくださった方からカッテージチーズの美味しい食べ方を教えていただきました!

とても美味しかったので、こちらでも紹介したいと思います!!

 カッテージチーズの美味しい食べ方

 まず、カッテージチーズの作り方はこちらから!

soujinista.hatenablog.com

ニンジンと小松菜の白和え

まなさんから教わった、カッテージチーズの白和え!!

レシピはこちらから→【栄養士まなさん節約レシピ26】時短簡単!野菜の副菜アイデアレシピ4品 | qufour(クフール)

 

カッテージチーズ・めんつゆ・砂糖・すりごまを入れてまぜまぜ

f:id:soujinista:20161122205608j:plain

すでにおいしそう

ここへ茹でたにんじんと小松菜を加えて、さらにまぜます

 

f:id:soujinista:20161122205849j:plain

できあがり~~~!!

和洋折衷というのかな?和風チーズってのも、また美味しいんですね~!

 

豆腐の白和えは水切りが面倒だな~と思って作らないのですが、これなら簡単にできるのでいいなと思いました。

カッテージチーズも日持ちしないので、連続で洋食はちょっとな~という時にも良いですね。

なんにせよ美味しい。まなさんのレシピにはずれなし。んまい♡

はちみつとろ~り カッテージチーズのせトースト

ブログ【 ひっそり 】の山口さんに教えていただきました!

 

 食パンに蜂蜜と一緒に乗せてトーストすると甘美味しい

 

と、はてブでコメントをいただきまして

 

うわ~~~それ絶対おいしいやつ~~~!

デザートピザのはちみつのやつ思い出す~~デザート~~おやつ~~♡

と、浮かれながらさっそく作りました!!

 

f:id:soujinista:20161122212727j:plain

食パンですらない!?

という突っ込みはノーサンキュー☆だって美味しかったもん!!!

(山口さん、ごめんなさい…次回は食パンで全で挑戦します♡)

カッテージチーズの可能性は未知数

チーズ好き好き言うわりには食べ方一辺倒人間なので、こんな食べ方もあるのか勉強になりました。

チーズはうまい!そして和洋どっちも可。デザートも可ってデキるコだ~!!とチーズ愛を深めることができました。

 

とても美味しいレシピを教えてくださったお二方、どうもありがとうございました!!