お部屋美人

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

普段のおそうじにもスライムを!量も時間も節約してキレイを保とう!

スポンサーリンク

今日はスライムをもっと身近に!をテーマにお送りしたいと思います。

スライムをブームで終わらせずに使い続けてくださる方が多くて、とても嬉しいです!

 

が、しかし!スライムは現状スペシャルケアどまり。

作るのも使うのも簡単なのに汚れ落ちが良い!しかもコスパも抜群!というスーパー石鹸スライムですが(自画自賛しすぎ)もっと日常使いできる技をお伝えしたいと思います。

 おそうじ石鹸スライムを日常使いする

まず、おそうじ石鹸スライムの作り方はこちらからどうぞ!▶

おそうじ石鹸スライム(「そよ風」を使ったプリン状石鹸)の作り方・保存方法・使い方

一番ビフォーアフターが分かりやすいであろうお風呂場で、スライムを日常使いする方法をご紹介します!

お風呂場でのスライム日常使い

水垢や皮脂で白くなってしまった蛇口です。

お風呂場 蛇口

 

スポンジを濡らしスライムをつけたら、おそうじスタート!

 

普通の洗剤と同じように洗っていきます。

泡立てながら洗ったらそのまま放置します。

お風呂場 蛇口

 

次に、壁・床・イス・浴槽など順番に洗っていきます。

お風呂場すべてを洗い終えたら、流します。

 

お風呂場 蛇口

 

ピカーン!

ほとんどの汚れが落ちました!

 

とはいえ、放置時間が短いので落ちない汚れもあります。

光の反射で見づらいので残った汚れに白矢印を入れました。

お風呂場 蛇口

お風呂場 蛇口

 

落ち切らない汚れは通常のスライムアタックをオススメします!

時短&節約アタック

もちろん通常のスライムアタックの方が汚れ落ちは良いです。

しかし、スライムの消費量と放置時間を節約するにはこちらの方が適しています!

 

どうぞ1度お試しください♪

スライムアタック

 

soujinista.hatenablog.com