お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

炊飯器でご飯を炊くと同時にふかしイモが作れる!?簡単ウマいと聞いて試してみました

スポンサーリンク

こんにちは!簡単レシピに目がないキキです!

今回は炊飯器でご飯を炊きながらふかしイモが作れると教えていただいたので試してみました!

 炊飯器でご飯を炊きながらふかしイモを作る

ごはんを炊きながら一緒に作れるだなんて夢のようではないですか?

主食とおかず(もしくはおやつ)が同時にできあがるだなんて!!

 

子育て中で忙しい方にはもってこいのレシピです。

特に、わが家の食いしん坊×2のように、キッチンに立つだけで目の色を変えて突進してくるような食いしん坊のお子様をお持ちの方は必見です!

 

炊飯器をセット

といだお米とお水を入れます。

その上にアルミホイルに包んだサツマイモを乗せて通常通り炊きます。

サツマイモは炊飯器に入る大きさならば大丈夫なようです。

 

アルミホイルに包むとご飯がくっつくのを防げます。

料理の「り」の字あたりをウロチョロしている私には目から鱗すぎて、目が充血してきます。ウロコ落としすぎた。

 

ご飯が炊けると同時にできあがり

炊き立てごはん!!それだけでご馳走!!

f:id:soujinista:20161128222013j:plain

だけど今日はおイモも一緒についてくる~♪

 

f:id:soujinista:20161128222233j:plain

今回は中くらいのイモと小さいものを2つ入れてみました

 

パッカーーーン!!

 

ほくほくと美味しく出来上がっています!!

f:id:soujinista:20161128222325j:plain

忙しい時に最高のレシピ

このレシピは、子どもが食いしん坊すぎて困るよ~ひーん!と泣き言を言っていたら教えていただけました。

 

TLに後神が差した瞬間です

(わたしのTLには神々が存在するのです)

 

作ってしまえばおかずにOK、おやつにもOKで、非常に助かります。

子どもがグズグズしていてもご飯を炊くときに放り込めば、最悪ご飯とふかしイモが食べられるんですから、素晴らしいレシピです!!

 

これからは、おやつにおいもを定番にしたいと思います♪