お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

掃除用酢にローズマリーを漬けてハーブビネガーに。ツンとした香り軽減になるか?

スポンサーリンク

お掃除にお酢を使うが好きなキキです。こんにちは。

 

先日、お酢のにおいが苦手だという話を見かけました。

確かに、独特の香りで好き嫌いが分かれますよね。

もっと良い香りにできないものかと、あまっていたローズマリーを漬けてみました。

ビネガーボトル 掃除用 お酢

掃除用酢って?

掃除用酢として販売しているものではなく、食用の酢を掃除用として使用しているだけです。

食べるわけではないので底値買いで十分!お酢の種類はホワイトビネガーか物酢がおすすめです。

どうやって使うの?

基本的に酢プレー(お酢スプレー)として使用しています。

▼詳しい作り方などは、こちらの記事をごらんください▼

酢プレー(掃除用お酢スプレー)のススメ - お部屋美人

お酢にローズマリーを漬けてみた香りはどうか?

思っていたよりローズマリーの香りがしっかりとつきました。

ただ、お酢の香りが完全に消えるわけではなく、ツンとした独特の香りが残りました。

お酢そのもので使うよりは使いやすくなったと思います。

 

ローズマリーでなくても好みのハーブがあまってしまったり、育てている場合は挑戦してみるのも楽しいと思います。

 

お酢を使ってのお掃除にぜひチャレンジしてもらえたら嬉しいです!

 お酢とクエン酸についての記事はこちらから

各記事共にタイトルクリックで読めます。

 

▼そうじでクエン酸とお酢ってどうやって使うの?▼

soujinista.hatenablog.com

 

▼トイレタンクの中のカビにも酢が効果的▼

soujinista.hatenablog.com

 

 ▼フローリングもお酢でそうじできます▼

soujinista.hatenablog.com

 

お部屋美人 キキ