お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

「お部屋美人」を目指す者は手荒れ対策も万全に!手袋2枚使いとハンドクリームがおすすめ!

スポンサーリンク

最近全くというほど触れていませんでしたが、「お部屋美人」とは「キレイなお部屋」という意味です!

手荒れと掃除の関係は切っても切れませんよね。

お部屋がキレイになったのはいいけど、手はカサカサ、爪はボロボロ…そんなのは悲しすぎます。

 

「時間がない時の大掃除」シリーズの途中ですが、今日はおすすめの手荒れ対策方法をご紹介します。お部屋もあなた自身もキレイに!

そうじの手荒れ対策には手袋とハンドクリーム!

掃除の手荒れ対策には

  • ゴム手袋
  • 綿手袋
  • ハンドクリーム

の3点使いをおすすめします!

どうやって使うの?

ハンドクリームを手につける

まず、少しべたつく位のハンドクリームを手に付けます。

次に、綿の手袋を装着。その上からゴム手袋をつけてください。

2枚重ねにする理由

ゴムだけだと、却って手荒れの原因になることがあります。

そこで、綿の手袋でゴムに直接肌が触れるのを防ぎます。

ハンドクリームを多めにつけておくと手袋をしてそうじをしている間パック状態になり、ハンドケアになります

手袋2枚使いすると一石二鳥

キレイな手

そうじしているだけで手もキレイになるなら、やらない手はないと思いませんか?

手は自分の体の中で一番目にするパーツです。

そのパーツが美しいと気持ちが高揚してくるのだと結婚指輪を購入する時に教わりました。

確かに手を動かす作業中は絶えず目っていると思うと、手をキレイにすることによる高揚は計り知れないなと思いました。

今はオシャレなゴム手袋もあります

カラフルでかわいいオシャレグローブならそうじがもっと楽しくなりそう!