お部屋美人

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

目次カスタマイズ!スマホの目次に丸(点 ・ ○ ●)がついてしまうのを消す方法。コピペOK!

スポンサーリンク

ブログのカスタマイズをしていたら、行き詰ったキキです。こんにちは。

今日はブログをしていない方にはつまらない記事だと思うのでスルーしてください。

 

目次のカスタマイズがうまくいかないよ~!という方の参考になれば幸いです。

コード(CSS)を載せておきますので、コピペして使ってみてください。

 目次に謎の丸がつく

目次カスタマイズをしていたらh2タグにだけ、謎の丸がついてしまいました。

はてなブログ目次 丸がついて上手くいかない

(これはスクリーンショット画像です)

 

しかもスマホにだけこの現象はおきました。

なぜ!?なぜなの!?!?!?

 

色々調べたところ、対処法が分かりましたので、お困りの方はコピペして使用してください。

 目次につく丸を消す方法

これを「ヘッダ」の「タイトル下」

「 .table-of-contents 」の前に入れてください

 

 /* 目次のリストの丸を消す */

.entry-content .table-of-contents li,
.entry-content .table-of-contents ul{
list-style-type: none;

<style type="text/css"> と </style> の間に入れてください。

<style type="text/css">

 ここに上のタグを入れる

 </style>

 

実際はこんな感じ。

目次の丸を消すコード挿入

 

(これはスクリーンショット画像です)

 

これで丸が消えます!

目次の丸が消えた

参考にしたサイト様&ブログ様

lahtnas.hateblo.jp

www.htmq.com

 

大変お世話になりました。お陰様で謎の丸を消すことができました。ありがとうございます!!