お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

よく出てくる用語集【スライム・#Twitterお掃除班・#そうじはお家のスキンケア】

スポンサーリンク

Twitterで見かけるけど、これって何…?と思われていることも少なくないようなので、よく使っている用語をまとめました!

壁と蔦

おそうじ石鹸スライム(スライムアタック)

 #スライムアタック のタグで親しまれているそうじ法です

スライム・スライム石鹸・石鹸スライムなど、呼び方は様々ですが全て同じものです。

 

主に油汚れと相性が良く

 

どんな洗剤でも落ちなかったのに落ちた

買い替えを検討していたのに復活した

こすってキズつけることなくピカピカ

いつもお風呂場の床が真っ白

そうじがラクに楽しくなった

 

と、ちょっとうさん臭くない?と疑ってしまいそうなほどの効果を発揮するのがスライムです。

例えば、くすみとコゲのついていたフライパンの底がピカピカになります

f鍋

このキズは調理中についたものです。キズが目立たないほどくすんでいたのがキレイになったのが分かります。

 

こちらはお風呂場の床です。しっかり掃除していてもだんだん黒ずんでしまいますよね。

この黒ずみも真っ白になります。

お風呂場の床

赤矢印部分を境に右側が白いのが分かりますか?

塗布して放置して、スポンジでこすりながら洗い流すだけで真っ白になります。

 

たくさんの時間をかけて一生懸命こすったり

高価な洗剤を奮発して買ったり

キレイにならないかも…と諦めたり

 

そんな必要はもうありません!

差し出されたばってん

ラクで楽しくなるそうじアイテムがスライムです!

「うっそ~~???本当にキレイになる~???」と思われたら、Twitterで、「#Twitterお掃除班」タグや「スライムアタック」で検索してみてくださいね。実践している方たちの実際の様子が見られます。

作り方はこちらから▶お湯+石鹸=おそうじ石鹸スライム 

スライムアタッカー様 

スライムを使ってくださっている皆様、いつもありがとうございます!

ピカピカになった様子をTwitterなどで見せていただくたびに、私までスッキリ爽快な気分を味わわせていただいています。

Thanks

実際に使ってもらっている様子を見て、興味をもって下さる方も多く、大変嬉しく思っています!!

 

しかし、まだまだこのブログの力だけではこんなにラクで楽しいそうじ法があることをそうじに悩む人へ届けられません

 

1人でも多くの人の悩みがなくなるよう、もしよろしければ拡散にご協力いただけたら嬉しいです!

 

そうじに困っている人がいなくなるよう、心から願っています!

#Twitterお掃除班

そうじについて誰でも気軽に呟けたり、情報交換ができたらいいな~と作ったのが「#Twitterお掃除班」です。

 

私は洗剤にはうといし、洗濯機は縦型なので、その辺りのことは何とも言えないことが多いです。

でも、ドラム式を使っている人やこの洗剤使っているよ!という人は必ずいます。

その人に実際の使い心地や疑問点を教えてもらうことができたら、素敵だと思うのです。

 

三人寄れば文殊の知恵という言葉があるように、みんなで情報交換をすれば怖いものなんてない!

 

情報交換って程じゃなけど、掃除したよって報告したいな~というゆるい投稿OK!その頑張りが誰かの刺激になります。

ここはどうやってそうじしたらいいの?という疑問だってウエルカム!誰かがヒントや答えを教えてくれるかもしれません。

もちろんブログにそうじについて書いたよ!というのも大歓迎です!

 

どんどん使っていただけたら嬉しいです。

その他詳細はこちらからどうぞ

#Twitterお掃除班について

#Twitterお掃除班 ツイッターアカウントを作成しました

 

いつもタグを使って下さる皆様

やる気と知恵のお裾分けをいつもありがとうございます!!

なるほど~と勉強になることも多く、皆様のお陰でそうじの参考になるおそうじタグに成長しています。

今後も皆様と一緒に成長していけるタグになりますよう、たくさん使っていただけたら嬉しいです。

#そうじはお家のスキンケア

始動したばかりなのですが、これから頻繁に使用したいと思っているタグです。

そうじをスキンケアになぞらえたそうじ法です。

洗顔=掃除機や埃とりなどの基本的なもの

化粧水=水関係の汚れや洗剤を使用するそうじ

乳液=油関係の汚れや洗剤を使用するそうじ

スペシャルケア=毎日しなくてもよい念入り掃除

 4つに分類した中から1日1つずつ(スペシャルケアをしない場合は3つ)行うというのが基本ルールです。

 

油分が多いとベタつく。足りないとかさつく。それはお肌だけじゃなくてお家も同じ。

ベタベタはふきとって、カサカサにはワックスなどで油分を補給。お肌もお家もすべすべに♡

こんな考えが#そうじはお家のスキンケアの根底にあります。

 

自分をお手入れする喜びをおそうじに♡このことばにピンときたあなた。一緒にそうじを始めてみませんか?

詳細はこちらから▶#そうじはお家のスキンケア はじめます