お部屋美人

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

ままごとキッチンをDIY!カラーボックスと100均を利用するのがおすすめ

スポンサーリンク

娘のままごとキッチンの下調べをしていたところ、とてもかわいいキッチンを発見しました。

 

このカラーリングたまらない♡と一目ぼれしたのは良いのですが、どの程度遊んでくれるか分からない物にそこまでお金をかけなくてもいいか!と、DIYすることにしました。

 

DIYに必要なアイテムを100均で購入してきた!

購入したものはこちらです

f:id:soujinista:20170422222952j:plain

12点購入で1296円。さすが100均安い!!

 

ままごとキッチン作成

この材料と元々あるカラーボックスを使って、ままごとキッチンを作ります。

f:id:soujinista:20170422223610j:plain

 

ハートモチーフのフェンスは裏側から釘で止めます。

f:id:soujinista:20170422223748j:plain

 

(つくるのに熱中しすぎて途中経過の写真はありません・・・)

 

で、完成形がこちら

f:id:soujinista:20170422223829j:plain

食器棚シートやステンレスボウルなどは両面テープで貼り付けてます。

(ボウル類は剥がれてきたので接着剤を検討中)

 

左のボウルはシンク

右の2つはガスコンロのイメージです

 

まな板や野菜なども100均でゲットしておいたもので、スポンジは食器洗いストック分をカットしてみました。

 

お玉などの調理器具はフックをつけてぶらさげてみました。

 

 

これで完成でも良かったのですが、作るのが楽しくなってきてしまい、更に手を加えてこんな感じに仕上がりました。

f:id:soujinista:20170422224132j:plain

シンク部分へ蛇口と水とお湯を切り替えるボタンを設置。

スポンジにリボンをつけて引っ掛けられるように。

中央に調味料を置いてフェンスに蔦を絡ませました。

 

(スケール・お玉・お鍋は使用中。猫は長男に破壊されました…涙)

DIY楽しい!

100円ショップで「これはあれに使える!」とか「あそこに使ったらいいな!」と考えながら買い物するのも楽しいし、作るのも難しくないので楽しかったです。

 

手作り感満載の「水ボタン」「お湯ボタン」を実際使ってもらえるもの嬉しいし、間違って炒められてもかわいい!

娘の初めての料理はフルーツ炒めそれに続いてスイッチ炒めですから、今後が非常に楽しみです!

 

で…節約したお金でこれをゲットしたいなと目論んでおります♡♡♡