お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

やりたいことをやる時間を捻出するために

スポンサーリンク

暇さえあれば掃除していたいと思っていましたが、最近、その熱が少し落ち着いてきました。

そうじは楽しいけれど他にもやりたいことができた

そうじは相変わらず楽しいです。

けれど、他にやりたいことができました。

 

  • 読書
  • 手芸
  • 映画鑑賞

 

どうやら1人でまったりする時間が欲しいようです。

1人時間をどう確保するのか

f:id:soujinista:20170515122225j:plain

1日24時間という限られた時間の中で、自分1人の時間を確保するためには、その他にかける時間を抑える必要があります。

いかに時短できるかが勝負

今まではそうじに1時間かかろうとも、キレイになればそれでOK!気にならない!と思っていましたが、これからはいかに短時間でキレイにして自分の時間を確保するのかということに力を注ぎたいです。

最近始めたそうじ方法

#ウエットティッシュ1枚から始めるおそうじ

 気になる場所をウエットティッシュ1枚でそうじできる範囲でそうじしてみようという、そのまんまのそうじ法。

 

 

 

頭で考えてから動くのが苦手なの忘れて、なにやらごにょごにょやっていたのは一先ずおいといて…

 

自分の得意なこと、合った方法でやらないと長続きしないということが分かっただけ収穫!

こうやって誰かの目につく場所で「やります!」宣言しても合わないものは合わないという収穫があったので良しです♡

 

今後も自分に最適な方法を探して楽しんでいきたいと思います。

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.