お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

Amazonプライムビデオがおすすめ!子どももOKの英語レッスンが自宅に居ながら可能になる

スポンサーリンク

Amazonプライム

Amazonプライムというものをご存知でしょうか?

 

Amazonプライムは、年間3,900円を支払うことで

  • お急ぎ便が利用可能
  • プライムビデオ、Prime Music、プライムフォト

などのデジタル得点が利用できるAmazonのサービスです。

 

この中のAmazonプライムビデオが英語の勉強にとてもいいと思ったのでご紹介します!

超が付く程の初心者でも、小さなお子さんでも大丈夫です。

喋れない・読めない・書けない!の私でも少しずつ成長しています!

Amazonプライムビデオ

年会費3900円。つまり一か月325円映画・TVドラマが見放題になります。

パソコン・スマホ・タブレットとお好きな端末で視聴でき、ダウンロードも可能なので電波のない場所で見ることもできます。

 

頻繁にレンタルされる方はこの時点で超お得!

別にAmazonで買い物しなくても問題ありません。プライムに入って映画やTVドラマを好きなだけ見られます。

借りる手間も不要なので、インフルエンザなどで外出できないけどヒマって時にも便利ですね。

 

「ビデオ」という名前ですが画質や音声に全く問題ありません

わが家のテレビ・パソコン・スマホで見て、画質が粗くて見ていられない!ということはありません。一般的なDVDと同じ程度です。

Amazonプライムビデオで英語の勉強

では本題です。

このプライムビデオには英語ビデオがあり、これを使って英語の勉強をしています。 

私が見ているのは子ども向け動画なので、1分程度と短く、見ているだけで「ああ、英語ではこう言うんだな」と分かるようにできています。

 

例えば、この写真と共に「fire truck」と発音されたら

f:id:soujinista:20170526212302p:plain

これがfire truckなんだな!と分かりますね。

これなら英語が全く分からなくても大丈夫!子どもも大人も楽しく学べます。

 

歌に乗せて単語を覚える動画もあり、子どもと一緒に歌って遊ぶこともできます。

ノリのよい曲で口ずさみやすく、短い曲なのですぐに覚えられます。

その英語、本場でも使われていますか?

ところで、今出てきた消防車ですが

消防車

と思った方もいるとおもいます。

 

fire engineも間違いではありませんが、fire truckの方がアメリカでは一般的です。

しかし、日本の教材ではfire engineになっていたり…。

 

アメリカの子供向け動画で学べば、一般的な英語が身に付きます。 

英語初心者ってわけじゃないよ!って人も見たら何か発見があるかもしれませんね。

英語って習うと結構お金がかかる!

子どもがやりたいことはなるべくやらせてあげたい。そんな気持ちがありますが

入会金年会費教材代と支払った後に

 

飽きた

やっぱりイヤ

 

なんてことがあるのが子どもです。支払いが済んだとか済んでないとか知ったこっちゃないのです。

しかし、それは正直辛い…。

諭吉が1枚…諭吉が2枚…と数えても、その諭吉様はもう戻ってきません。

 

しかし、このAmazonプライムビデオのすごい所は

年会費を払っても途中退会で残りのお金が戻ってくるところ!!

 

しかも、1か月はお試し無料なので試してみてイマイチだったら入会しなければいいのです。

子どもにテレビやパソコンを見せたくない

いくら安価で便利とはいえ、子どもにテレビやパソコンを見せるのは…と言う方は、色や数字などの動画がおすすめです!

 

これならば手持ちの絵本や、お絵描き帳に描いて教えられます。

車や動物など、子どもの興味の対象から入ると食いつきも覚えもいいのでおすすめです。

大人の英語の勉強にもなる!

冒頭で触れましたが、私は英語が全くできません。

喋ることも、書くことも、読むこともできないので、子どもと同じスタートラインに立っています。

そんな超!初心者の私が良かったと思うところはこんなところ。

 

  • 自宅でできる
  • 短時間のものが多いので隙間時間にできる
  • ゆっくりはっきりと発音してくれるので聞き取りやすい
  • 短い単語で分かりやすい
  • 口を大きく動かしてどう発音しているのか確認できる
  • 聴いてるだけでもリスニング力が鍛えられる
  • 誰のことも気にせず、何度でも繰り返し練習できる
  • 安い!!

月325円でマンツーマンレッスンだと思うと破格じゃない!?

英語が話せるようになりたいなーとは漠然と思っていました。

しかし

  • あまりにも話せないのでグループレッスンは恥ずかしい
  • マンツーマンは高すぎる
  • 先生にすら緊張してしまう

 

という悩みが月325円で解決するんだからAmazonプライムビデオはスゴイです。

それなりに英語分かるよ!という方はアメリカドラマや映画も豊富にあるので、そちらで勉強すると楽しいと思います。

 

その他分からないことはAmazon公式ページへ。

 

以上、Amazonプライムビデオのすすめでした♪