お部屋美人

お部屋美人

そうじはお家のスキンケア

IKEAトレイの収納方法 ピタッ!っとくっつくDIY

スポンサーリンク

IKEAで見かけたトレイがとっても可愛くて好みだったのに、収納場所の問題で一度見送ったキキです。こんにちは!

IKEAのトレイはかわいいけど大きい

IKEAで好みのトレイを見つけました。

しかし、残念ながらわが家の収納スペースに入りきらない…と一度は泣く泣く諦めたものの、やっぱり諦めきれない!とお迎えしました。

 

見せる収納(という名の置きっぱなし)にしていたのですが、なんか違う…

そうじの為にどかす手間にイライラする…

という日々を送っていました。

 

ある日イライラポイントがMAXになったのか、神様が見かねたのか、アイディアがひらめきました!!

 

というわけで今日は200円でトレイをピタッ!とくっつくDIYをしたいと思います。

トレイをピタッ!とくっつくようにDIY

 

IKEAトレイ

 

材料を購入したのはもちろん100均

マグネットと両面テープ

  • 超強力両面テープ
  • 両面マグネット

マグネットは片面でも良いのですが、トレイが白なので同色にするために両面にしました。

ここはお好みでどうぞ。

 

両面テープでマグネットをくっつけます

くっつくトレイ

マグネットはちょうど良い大きさだったのでそのまま使用しています。

 

で・・・完成するとこうなります。

 

じゃーーん♪

冷蔵庫にくっつくトレイ

冷蔵庫にくっつくトレイ♪

 

これでそうじのたびにどけたり、「見せる収納」と言い張った「置きっぱなし」から卒業できます。

 

トレイの置き場所に困っている方は試してみてくださいね♪

 

冷蔵庫関係の記事はこちらから

牛乳パックのストック位置。冷蔵庫の「この場所」なら賞味期限チェックが楽ちん

 

「時間がない時の掃除」リスト3・冷蔵庫の底と上 │ 手作りハンディモップ登場

 

「時間がないときの掃除」リスト4・食器棚などの大物家具を移動せずに床そうじ

 

Copyright © 2016 お部屋美人 All rights reserved.